いつまでも愛される建物のために シミズ・ビルライフケア 代表取締役社長 東海 幸一

弊社は1986年(昭和61年)に清水建設㈱により設立され、建物は“建てる”から“活かす”時代へと変化する中で、お客様のご要望や社会ニーズに対応し、施設管理(ビルマネジメント)とリニューアルをワンストップで提供する専門会社として成長して参りました。

弊社の社名「ビルライフケア」には、ビルの長い生涯で求められるサービスをトータルで提供することで資産価値を最大限に高めてお客様の期待に応えたい、というメッセージが込められています。具体的には、施設管理(設備管理、清掃、警備)、FM(ファシリティマネジメント)、PM(プロパティマネジメント)、省エネルギーやBCP(事業継続計画)のコンサル、劣化診断や耐震診断、設計、施工(新築・リニューアル)など、幅ひろい分野に亘りサービスを提供しています。

また、当社の発展の基軸である経営理念も「SBLC」で表現しています。

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シミズグループの一員として長期的な視点に立ち、
企業活動を通して、環境と調和した持続可能な循環型社会の実現に貢献する
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創設以来の「チャレンジ精神」を常に育み、社会の変化に迅速かつ適切に対応し、
新たな価値を生み出す変革に挑戦することで従業員と会社が一緒に成長していく
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高い倫理観をもってコンプライアンスを遵守しながら、「仁」の心を大切にし、
会社と従業員、従業員同士がお互いを思いやり尊重し合える職場環境をつくる
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「ビルディング・ライフ・パートナー」として顧客に寄り添い、建物の全てのライフサイクルにおいて、
顧客の期待する以上のサービスを提供することで、顧客に喜びと感動を与える

施設管理を通じて施設の使われ方・その特徴、経年劣化や機能ニーズがわかるからこそ、最適なリニューアルやリノベーションが提供できると確信しています。これらをワンストップで提供できるという弊社の強みを活かすとともに、今後もめまぐるしく変わる社会環境・ニーズに対し、IOT、クラウド、ロボット、AIなど、進歩する技術やサービスを研究して取り込み、お客さまのストックビジネスにおける付加価値向上に貢献して参ります。